こんにちは!桜は散って、もうこいのぼりも見かけますよね!
この時期、七里御浜でこいのぼりが泳いでいるのを見るのが楽しみだった介護職員のマキです。今年は中止なのでしょうか?!入居者様とも見に行きたいです


見に行きたい気持ちを忘れず、今回は2階の日々をお伝えします~


室内でも季節を感じてもらいたい!と考えてくれている小金職員
先月から、桜🌸と、入居者様の写真も添えて飾ってくれていました

IMG_1529
IMG_1172

日々の生活で、歩きながら、車椅子の方、どの方でも問わずに眺めることができ好評です
「桜やのー!」と入居者様同士の会話のきっかけにもなっていますよ


今月はこちら🎏
IMG_1414
とても可愛いです
来月も何かあるのでしょうか・・・?!楽しみですね!




主任提案で入居者様と他の職員で壁画作りもありますよ

IMG_1393


IMG_1334
T様、こいのぼりのうろこの色選びに真剣です

IMG_1333
I様はとても笑顔で、どんなお話をしながら作られていたのでしょうか


作る動作で脳の刺激になるだけでなく、入居者様がいきいきしながら過ごせていることが素敵ですね



完成したのがこちらです
IMG_1426

中には、こちらのこいのぼりの前を通る度、手を合わせて一礼をしている入居者様もいらっしゃいますよ(*゚o゚*)

IMG_1427
最後はT様の記念写真を


室内でも色んなこいのぼりが見れて楽しいですね~!
もちろんお外でも、そして室内でも、季節を感じて楽しめる日常を続けていきたいですね!