鬼目線。 
2月2日 朝の申し送り後のジャンケンで決定した。鬼。


主役の鬼をこの2月2日珍しい日にできるなんて 今日は朝から鬼気分。

 鬼になって考えてみる。
IMG_0586

みんなを驚かせるためには・・・。こんな感じで、腰を落として
 大きな声で、「鬼は、外」ってこえだしてくれるかなぁ・・・。
看護課入って、驚かしたろかぁ 厨房のドア少し開けて、覗き込んだろかぁ
今日は、天気いいし、あったかいなぁ。・・・。・・・・。

IMG_0587

やって、もったぁ~。寝すぎたぁ。

遅刻したので、事務所に走り 理由を報告。
IMG_0565
今年は、皆様元気出るように頑張りますんで。


豆まき準備完了 『鬼が来たけど、タオルたたみが終わってないです。』
「はいはい、やります。やらせて頂きます。」
IMG_1086
『ちょっと、おにさん。のど乾いたよ。』

「はいはい。どうぞ、お茶で構いませんか?」

IMG_1089

IMG_1094
IMG_1088
IMG_0574
皆さん優しい、豆を投げない。「豆をぶつけて、お願いぶつけて

『おにさん、どうぞ食べてください』
IMG_0568
今年の、節分はちょっと違う。

なんか美味しそうな 巻物も
IMG_1083

そちらの、恵方巻スイーツはくれないんですね。
 
むむ・・「お前は、誰や」 何、「俺は、鬼や」  「俺も鬼や」 
「スタイルええやないかぁ」「ちょっと痩せたんちゃうんか」
ハイチーズ        
IMG_0582
そんなこんなで、暴れん坊の鬼は、終了。優しい、あったかい節分でした。

IMG_0589

来年は、絶対 グー出すで。    
                   「鬼は、外。」「福は内。」 今夜、ビールあったら「嫁は内

                                                       担当北村