ショートで来ていただいたT様が、お水にミカンの種を浸していました。

とても気になり、「これはどうされるんですか?」とお聞きしましたら...


「鉢植えにするんやよ。」と教えて下さり早速、中庭で見つけた陶器の鉢に

大事にしていた(^∀^)ミカンの種を一緒に植えました。

何日かしたら...。CIMG1724







やりました。ミカンの新芽が出てきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

T様は毎日、ローカを歩いて芽が出ないか?生活リハビリを兼ねた確認。
日々の楽しみが増えたよと話してくれました。

お水をあげすぎないように気を付けています。

時には紫外線が入る窓辺に、たまに外に出して光合成を。
CIMG1723
大きくなったらどうしよう?また来られたら教えて頂こう

(o^∇^o)ノ




2階   IWAMOTO